2018年11月18日(日)にESPミュージックスクール東京校にて『第5回バーチャルキャストを楽しむ会』が開催されることが発表されました。

手軽にVTuberになれるバーチャルキャストは2018年4月にサービスを開始して以来、 大きな話題を集めています。

バーチャルキャストは3DCGのアバターを通じてVR空間のスタジオ内でリアルタイムにコミュニケーションできるVRライブ配信で、 その手軽さと楽しさから急速にユーザーを増やしている人気コンテンツです。 今注目を集めているバーチャルキャストを楽しむことができますよ。

今回の『第5回バーチャルキャストを楽しむ会』は初の都心開催となり、ESPミュージックスクール東京校が会場になります。
https://esp-music-school.com/tokyo/

東京都のJR御茶ノ水駅のすぐ近くに位置するこの会場は、今まで様々なアーティストのイベント会場として使用され、常に新しいカルチャーの発信源となっています。

バーチャルキャストは家庭用放送機器(オーディオインターフェース)TASCAM MiNiSTUDIOを使えば高音質で楽しむことができます。 バーチャルキャストにリバーブ、 ポン出し、 ボイスエフェクトなどMiNiSTUDIOの様々な機能を活用すれば配信がもっと面白くなります。

  • バーチャルキャストは見るだけだったけど、自分でもやってみたい。
  • すでにバーチャルキャストをやっているけど、MiNiSTUDIOとの組み合わせで試してみたい。
  • ボイチェン&地声芸をやってみたい。
  • Vカツでキャラクターを作ってみたい。
  • バーチャルキャスト以外のMiNiSTUDIOを使ったライブ配信のことを知りたい。

MiniSTUDIOを会場で試すことができるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

さらに前回同様「Vカツ」によるアバター製作体験会も実施されるそうです。

「Vカツ」は3Dキャラクターメイキングからアニメーション、 さらには表情付けなどを無料で行える、 世界初の「Vチューバー支援サービス」です。

この機会にぜひVtuberを体験してみてはいかがでしょうか?

※凸IDを公開予定です。体験者の方とご交流頂けるバーチャルキャスターの凸もお待ちしております。
※参加希望者の数で体験いただく時間は変動いたします。
※配信はティアックのニコニコ生放送のコミュニティでお願いいたします。

日時
2018年11月18日(日) 13:00~17:00
入場・予約
入場料無料、予約不要
※配信希望者が多数の場合は時間短縮または抽選とさせていただく場合があります。
開催会場
ESPミュージックスクール東京校 3F イベントスペース
東京都千代田区神田駿河台2-1-9
https://esp-music-school.com/tokyo

ティアック ニコ生コミュニティ
https://com.nicovideo.jp/live_archives/co3303948

参考URL:PR TIMES