ライブ配信

【最新炎上情報】個人配信をするときは炎上には気をつけて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん個人配信は見てますか?

トークが面白い、企画が面白いなど人気の配信者たちがぞくぞくと登場している2018年。

ツイキャスや、17Liveなどの個人配信アプリも充実してきているので、これからどんどん配信者と呼ばれる人で有名な人が出てきそうですよね。

今回はその配信者が起こしてしまった炎上情報をご紹介します。

「しんやっちょ」4度目の逮捕!

5月3日、現在はツイキャスをメインに活動しているキャス主のしんやっちょが、4度目の逮捕となりました。
新宿歌舞伎町にあるCAS BAR(キャスバー)で女性に暴行を働いたというものです。

ニュースなどではYouTuberとして報道されていましたが、しんやっちょはツイキャスをメインにニコ生などを使用しているとのこと。

これまでにもパトロール中の交番に無断で入り、そこでダンスをする配信や、無免許で道路を運転する様子を配信するなどして逮捕されています。

しんやっちょは炎上するたびに注目されるということで、炎上企画を配信することが多くなったようです。こういったことを続けるとファンもどんどん離れていってしまいますので、あまりおすすめできる配信企画ではありません。

「らむめろ」元彼と別れて5時間後にネットの王子と交際発表!

人気YouTuberで、キャス主のらむめろがネットの王子(笑)との交際を発表して大炎上しています。

らむめろはずっと付き合っていた彼氏「まこ」がいましたが、別れたことをTwitterで報告。

その後ネットの王子とふたりでツイキャスで配信を開始。
そこで付き合うことになったという話をした上で、キスをするという配信をして大炎上しました。

カップル人気も高かっただけに、別れる時にはもう少しファンのことも考えて配信するべきだったのでは?という声も多く、謝罪動画をアップロードする事態になりました。

カップル配信をしている方はネガティブな話題の際には、配信の仕方などは気をつけてくださいね。

炎上すると再生回数は増えますが、人気がなくなったりアンチが増えたりするので、これから配信しようと思っている方は、こちらを参考に炎上しないように気をつけてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加