ニュース

【PUBG MOBILE】大人気シューティングゲームがついにスマホで登場!先行プレイ動画情報も!

2018年5月15日 (火)

2018年5月16日に大人気シューティングゲーム『PLAYERUNKNONWN’S BATTLEGROUNDS』がスマートフォンゲームとしてリリースされます。
2017年12月20日に正式版がリリースされて、2018年は大盛り上がりの『PUBG』がついにモバイルで遊べるように!
事前登録では100万人を超えているほどの人気ぶりを見せている『PUBG』は、2018年はゲーム実況配信などもかなり増えるはずなので、ゲーム配信好きの方はチェックしてくださいね。

『PLAYERUNKNONWN’S BATTLEGROUNDS』とは?

今更説明する必要もないほど、大人気のゲームですね。
『PLAYERUNKNONWN’S BATTLEGROUNDS』は通称『PUBG』の愛称で呼ばれていて、Xboxとパソコン版が2017年12月に正式発売されていますが、2017年3月にSteamで早期アクセス版の配信がされていました。

ゲームシステムは最大100人のプレイヤーが島内にある装備等を駆使して、際の後1人になるまで戦う、バトルロワイヤル系サードパーソン・シューティングゲームです。

「最後の1人まで残る」と言った意味の「ドン勝つ」という言葉を生み出したことでも話題ですよね。

モバイル版のクオリティは先行プレイ動画をチェック!

Game Withさんがアップしている先行プレイの動画がすでに上がっています。

動画でプレイされているものはまだ日本語訳がされていませんが、中身は変わらないとのこと。

ソロ(1人)、デュオ(2人)、スクワッド(4人)とプレイ人数を選ぶことができるので、1人で黙々と遊びたい方も協力プレイでチームプレイをしたい方も楽しめるようになっています。
モバイル版のクオリティはPC版とも遜色ないくらい、そのままの感覚で遊べるそうです。
気になる方はぜひこちらでご覧ください!

PUBGのゲーム実況のおすすめは?

モバイル版が発売されれば、今後ゲーム実況や配信もかなり増えていくと思われます。

今後は公式配信も含めライブ配信でも楽しませてくれること間違いなしです。
注目の配信は今後こちらでもお伝えしていく予定ですので、モバイル版PUBGでもドン勝つ目指していきましょう!

 

参照元:PUBG MOBILE 公式サイト

(ライブジョン編集部)

pagetop