ニュース

【ポプテピピック】ニコ生で第10話を見逃し配信中!今回はあのドラマが餌食!?

2018年3月14日 (水)

第10話が配信されたアニメ『ポプテピピック』も大暴れでしたね!
最終話となるはずの12話まで残すところあと2話となってきました。残り2話では声優さんは誰が出るのか気になるところですね。
今回はOPいじりもあったので、BパートOPはスキップせずにちゃんと聞いてみてください。

ボブネミミッミは相変わらず気持ち悪い

ボブネミミッミは今回「サボ神」と「レストラン」のネタでした。
相変わらず気持ち悪いけれどもじわじわ愛着が湧いてしまうイラストで、なぜか見入ってしまうコーナですよね。
今回はいつも他人をボコボコにしてばかりのポプ子が、レストランの店員に罠を仕掛けたところ自分が罠にはまってしまうというオチ。


あまりポプ子がボコボコになることがないのですが、ちょっと珍しい映像が見れる回でした。

10話は火サス!?

10話は8話と同様に、ドラマシリーズのパクリネタがベースでした。
8話は『仁義なき戦い』ネタでしたが、今回は『火曜サスペンス劇場』をベースにしたアニメ『名探偵コナン』ネタが満載!
今回のメインエピソードのタイトルは「銀座ホステス探偵」。
探偵エピソードということで、今回の声優さんは探偵つながりの方々が登場しました。
Aパートには徳井青空さんと三森すずこさん。こちらは『探偵オペラ ミルキィホームズ』で共演されているお二人です。
そして、Bパートの声優さんは毛利小五郎役の小山力也さんがポプ子、高木巡査部長役の高木渉さんがピピ美を担当しており、さらに目暮警部ならぬ日暮警部(CV:茶風林)というキャラクターも登場し、声優さんだけでもコナンを連想。
さらにポプ子とピピ美のアドリブはコナンネタに突っ込むというものでした。小山さんはピピ美のことをずっと「ピピピ」と言っていたのですが、何か理由があるのでしょうか…?

まだ見ていない方は、ニコ生の見逃し配信でチェックしてくださいね!
公式にも理解されてしまう声優さんたちのやりたい放題のアドリブに爆笑必至ですよ。

参照元:ポプテピピック #10「銀座ホステス探偵」(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop