ニュース

ふにゃっしー誕生日前日、ふなっしーとコアックマを迎えてスペシャル企画を配信!

2018年2月12日 (月)

2月23日(金)19時からはニコニコ生放送で『ふにゃごろーチャンネル放送9回【ふにゃ誕生日SP】』を配信します。

ふなっしーファミリーのふにゃっしーとふなごろーニコニコチャンネル、今回はゲストにふなっしーとコアックマが出演しますよ!

コアックマといえば

北海道札幌市はつの北海道応援キャラクターで、双子のアックマと一緒に表に出てくることも多いクマの女の子。
アックマ星からやってきたお茶目なピンクのクマのコアックマは、「SMILE CHANGE THE WORLD(笑顔は世界を変える)」が活動のテーマだそう。
札幌を中心に世界にも進出しているご当地ゆるキャラです。

ふなっしーといえば

奇声をあげ、着ぐるみなのに運動能力の高いなしの妖精ふなっしー。
出てきた当初はその不気味に見えてしまう外見と、動きで注目を集めてきました。
今や日本に知らない人はいないのではないでしょうか?
そんなふなっしーは千葉県船橋市の非公認ゆるキャラです。
いつの間にかふなっしーファミリーとして仲間キャラも増えてきて、さらにライブ活動などもしているようです。

今回そんな2体のキャラクターがニコニコ生放送にゲストとして登場します。
きっと自由に大暴れするのでしょうね。
なかなかカオスな配信になりそうですが、ふにゃっしーの誕生日前日ということでお祝いムードで楽しい内容になりそうですね。

2017年はふにゃっしーの誕生日イベントを「ふなっしーLAND船橋店」で誕生日のイベントをやっていたので、2018年の今年も当日2月24日(土)にもしかしたらイベントがあるかもしれないですね。
ふなっしーLANDなどの情報も出てくるかもしれないので、そちらも要注目です

【ふなっしー&コアックマ出演】ふにゃごろーチャンネル放送9回【ふにゃ誕生日SP】
2月23日(金)19:00〜

【ふなっしー&コアックマ出演】ふにゃごろーチャンネル放送9回【ふにゃ誕生日SP】(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop