ニュース

バーチャルYouTuber戦国時代突入!?キズナアイだけじゃない!けもみみYouTuberも生配信!

2018年2月10日 (土)

2017年後半から続々と登場、注目を集めてきたバーチャルYouTuber。
特に2016年から登場しているキズナアイは世界中から注目を集めるYouTuberに成長。
1年足らずでチャンネルフォロワー数100万人達成するという恐るべき人気ぶり。
確かに可愛い!本人(?)もいつも自分で言っていますが、キズナアイは確かに可愛い!
2017年の年末にコミケで公式グッズを出したところ飛ぶように売れたとか。
そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのキズナアイ以外にも、バーチャルYouTuberが…

おっさんの声でけもみみYouTuber

キズナアイが可愛い声に可愛い容姿、そしてクオリティの高いCGと、バーチャルYouTuberのサラブレッドだとしたら、このけもみみYouTuberはバーチャルYouTuber界のハイブリッドといったところでしょうか。

外見だけは可愛いけもみみキャラクターなのに、おっさんの声で喋り本職がコンビニバイトだったとか。
現在はYouTuberとして生計を立てているのか、退職されたとのこと。
喋っている動画を見ると可愛いキャラなのに、薄幸さが見え隠れするなんともスルメイカ的なキャラクター。
キャラ設定もあまり守られている様子もなく、本人も気にしているのかしていないのか、雑なところも味であると思わせるYouTuberです。

そんなバーチャルYouTuberがニコ生に参戦!

「けもみみ」の素晴らしさ、夢を実現できる魔力・VRの魅力を伝えます。(ニコ生番組ページ紹介文より引用)

今回のコーナーはVRの力で欲望を実現、世の中世知辛いという話、PUBGを練習!の3つのテーマが予定されています。
最近の世の中が世知辛いという話では、のじゃロリおじさんらしいと思わせてくれるエピソードのはず!

さらにイラストも募集しているとのこと。
外見だけは可愛い、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのファンアートやこの番組を応援するものなど、テーマは自由。
投稿方法はニコニコ静画に「けもみみおーこく国営公式生放送」とタグをつけ流だけ。
もともと投稿している作品にタグをつけるのもOKだそうですよ。

じわじわと愛着の湧いてくる「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」の生配信でちょっと癒されてみてはいかがでしょうか?

けもみみおーこく国営公式生放送
2月11日(日)21:00〜

けもみみおーこく国営公式生放送(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop