ニュース

TVと同時放送『ポプテピピック』1話〜2話の上映会を開催!

2018年1月12日 (金)

1月14日(日)0時30分からはアニメ『ポプテピピック』の1話と、最新話2話のTV同時上映をニコニコ生放送で配信します。

どうあがいても、クソ。

『ポプテピピック』は『まんがライフWIN』にて連載中の大川ぶくぶによる4コマ漫画を原作としたアニメです。
1話を見た方ならお分かりかと思いますが、キャッチコピーの通り「どうあがいても、クソ。」なアニメでしたね。
このキャッチコピー以上に、このアニメを言い表せる言葉が見当たらないくらい、ぴったりなキャッチコピーでした。

始まった瞬間に別の番組と間違えたのかと思った方も大勢いたはずです。
そして、ポプ子とピピ美の声に「おっさん!?」と突っ込みたかった方も、さらに後半パートは声優さんを変更しただけで、前半パートと同じ内容の放送に震えた方も多いはずです。

しかし繰り返し見ているうちにじわじわ何かが込み上げてくるアニメ。
キャッチコピーの通り「どうあがいても、クソ。」なのですが、何度でも見れてしまうという恐ろしさを秘めています。

今回の上映会は、そんな問題作の第1話を、第2話テレビ放送の直前に配信します。
第2話がどうなるのか全く想像はつきませんが、第1話を他の方のコメントともに見れるのは、このアニメにぴったりな鑑賞法ではないでしょうか。

とにかく「どうあがいても、クソ。」なアニメ『ポプテピピック』ですが、みんなで見たら怖くない!
TV放送ではなく、ぜひニコニコ生配信の上映会に参加してみてはいかがでしょうか?

【TV同時放送】「ポプテピピック」1話~最新2話上映会
1月14日(日)0:30〜

参照元:【TV同時放送】「ポプテピピック」1話~最新2話上映会(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop