ニュース

キズナアイの公式『踊ってみた』動画をまとめました!

2018年1月12日 (金)

2018年に入ってからLIVE配信のないバーチャルYouTuberのキズナアイですが、動画は少しずつ上がっていますね。
新年明けてからも踊ってみた動画をあげていました。

2018年一発目の踊ってみた動画は初音ミクの『ハロ/ハワユ』でした。

しっとり目の歌に合わせて可愛く踊っているキズナアイです。
歌も歌っていますが、初音ミクとはまた違った趣の癒し系の曲に仕上がっています。
初音ミクの機械的な声に対して、キズナアイはしっとり目に歌っているのでまた曲の印象もかなり変わりますね。

他にもある踊るキズナアイ!


こちらは鏡音リンの曲『メランコリック』を歌って踊っています。
曲はキズナアイver.のアレンジになっていますが、歌っている声をボーカロイド風に合わせてきているようですね。
キズナアイの声が高めなのでボーカロイド風の加工を入れると、機械っぽく聞こえてきます。

企画では、こんなことにも挑戦しています。

欅坂46の新メンバー募集に応募してみたり、ゆずの新メンバー募集に応募しようとしてみたりと、色々リアルなイベントにも挑戦しているキズナアイ。

欅坂46については落選し、ゆずに関して保護者の承諾で応募できず困っています、というコメントをYouTubeに残しています。
ゆずの応募については、完全にネタ動画の部類なのでしょうが、コメントにまで演出がされているところも、本当にバーチャルに存在しているようで親近感湧きますよね。

そんなキズナアイの歌って踊ってみた動画は他にもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:A.I.Channel(YouTube)

(ライブジョン編集部)

pagetop