ニュース

ニコめし『バレンタイン料理』投稿企画が実施されています!

2018年1月11日 (木)

2月14日はバレンタインデーです。ニコめしでは2月9日まで、バレンタイン料理を投稿する企画を実施しています。
バレンタインをテーマにした料理を、みなさん投稿してみてはいかがでしょうか?
2月10日(土)放送予定の生配信中に、出演者が決定するそうですよ。

当選者にはニコめし特製料理グッズがプレゼントされます!

詳細はこちらです。

参照元:【2018年2月9日(金)まで】料理動画を投稿してニコめし特製料理グッズをゲット!(ニコニコ生放送)

海外のバレンタインデーってどんな感じ?

海外のバレンタインデーですが、イスラム教圏、ヒンドゥー教圏ではバレンタインを禁止している地域もあるそうです。
また、キリスト教圏の国でも多くは女性がチョコレートを贈るという習慣はあまりないそうです。
例えばスペインではバレンタインでーは「恋人の日」として、恋人同士が会ってお互いにプレゼントを送り合う日だとか。
また、スコットランドではバレンタインデーにはお祭りが開催され、男女が集まり マッチングパーティーが開催されるそうです。
スコットランドではこのパーティーで結婚するカップルも珍しくないとか。

とは言え日本は女性が男性にチョコレートを贈る日

日本でバレンタインがチョコレートを贈るようになったのは諸説あるようですが、企業が商業目的で普及させたのが始まりです。
せっかくのバレンタインなので、今年はいつもと違うチョコレートの渡し方をしてみてはいかがでしょうか?

チョコレートを隠し味で料理に使うことも可能です。
シチューやハヤシライスなど、チョコレートをひとかけ入れると味にコクが出ますよ!

そのほかにも女性であれば男性が喜びそうな、作ってあげたいちょっと手の込んだレシピもありですよね。

皆さんもぜひ料理動画を投稿して参加してみてはいかがでしょうか?

ニコめし料理投稿企画『バレンタイン料理』を投稿しよう!
2月10日(土)配信予定

参照元:【2018年2月9日(金)まで】料理動画を投稿してニコめし特製料理グッズをゲット!(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop