ニュース

ニコニコ映画実況、スタジオジブリ作品『ゲド戦記』をみんなで一緒に観よう!

2018年1月12日 (金)

1月12日(金)20時30分から『金曜ロードSHOW!(日テレ系)』で放送されるスタジオジブリ作品をみながら、みんなで実況しましょう!
今回は「みんなで一緒に」をテーマにした金曜ロードSHOW!のため、ぜひテレビ放送を見ながら、みんなでコメントを入れて映画実況をしてみてはいかがでしょうか?
※ニコニコ生放送では『ゲド戦記』の映像・音声は流れません。地上波放送でお楽しみ下さい。

第1週目は『魔女の宅急便』

第1回のみんなで一緒には、『魔女の宅急便』でした。
『魔女の宅急便』は魔法使いの13歳の女の子キキが大人へと成長するために、親元を離れ一人で知らない街で暮らしていくと言う物語です。
宮崎駿監督の作品で、見たことある方も多いのではないでしょうか。
成長していく中で誰もが感じる不安や、生活していく中でぶつかる問題などを乗り越え、少女の成長していく姿を丁寧に描いている作品です。

2週目の『ゲド戦記』は?

2週目となる今回は『ゲド戦記』の実況です。
こちらは宮崎駿監督の息子・宮崎吾朗監督の初監督作品です。
ストーリーは主人公アレンが父親を殺して国を捨てて逃げている途中で、賢者ハイタカに救われ、世界に異変を起こしている災いの元を探す旅に出る、というものです。
本作を見た方の感想で、難解であったというのをよく聞きます。
実際に原作の『ゲド戦記』では映画では理解しにくい部分が、明らかにされているようです。

テレビで見ながら、せっかくの機会なので今回の『ゲド戦記』をみんなで実況してみて、よりストーリーの理解を深めてみてはいかがでしょうか。

スタジオジブリ作品「ゲド戦記」をみんなで一緒に見よう<テレビ実況生放送>

1月12日(金)20:30〜

参照元:スタジオジブリ作品「ゲド戦記」をみんなで一緒に見よう<テレビ実況生放送>(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop