ニュース

闘会議TVで『地球防衛軍5』と『龍が如く 極2』を大特集!

2017年12月7日 (木)

12月7日(木)20:00〜のファミ通公式生放送「闘会議」では12月7日発売の新作タイトル『龍が如く 極2』と『地球防衛軍5』を特集します。

番組の前半は『龍が如く 極2』を特集

セガゲームスより発売する『龍が如く 極2』の特集では、チーフプロデューサーの横山昌義氏と、ディレクターの阪本寛之氏をゲストに迎えて実機で紹介します。

『龍が如く 極2』は、2006年に発売された『龍が如く2』のシリーズ第2作目のリメイクです。

リメイクといっても、ただのリメイクではなくフルリメイク!

オリジナルになかった新要素も多数追加され、さらに新たなエピソードも追加されています。

新規システムとして「ドラゴンエンジン」というシステムが追加されています。

このあたりの説明や使い方をきっと今回の生放送で詳しく教えていただけると思います。

こちらをプレイする予定の方はここを見ておくといろいろシステムのポイントなどもわかりやすいかもしれないですね。

番組の後半は『地球防衛軍5』を特集

こちらはディースリー・パブリッシャーから発売される、プレイステーション4ソフトです。

今作では新たな世界観のもとで未知なる異星生命体の侵略と対峙する人類を描くストーリーになるようです。

映画『エリジウム』と『プロメテウス』あたりを足して2で割ったような雰囲気のこのゲーム。

敵がアリのような生命体ですので、虫系が気持ち悪くない方や、ディストピア系、世界終末系が好きな方はきっと楽しめるゲームではないでしょうか。

民間人が戦うという内容になるので、スキルを持っていない民間人のキャラでいかに生き残るか、などもポイントになってきそうですね。

どちらもゲームの特徴やポイント、またストーリーの面白さなどの紹介があるはずなので、プレイ予定の方はチェックしてみてください!

【ファミ通公式生】12月7日発売『龍が如く 極2』&『地球防衛軍5』特集【闘TV】

【配信日時】12月7日(木)20:00〜

参照元:【ファミ通公式生】12月7日発売『龍が如く 極2』&『地球防衛軍5』特集【闘TV】(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop