ニュース

WOWOWぷらすと:第60回グラミー賞のノミネーション発表について語りつくす

2017年12月7日 (木)

12月7日(木)19:55〜は、日本時間1月29日に開催されるグラミー賞授賞式について語りつくします。
今年のノミネートをチェックしながら予想をしていきますよ!

2016年度はアデルが無双、2017年度は…?

2016年度はアデルが『最優秀レコード賞』『最優秀アルバム賞』『最優秀楽曲賞』などを受賞しました。
今年はJAY-Zとブルーノ・マーズが主要3部門にノミネートされています。
確かにどちらも今年かなり耳にした楽曲・アルバムですね。

今回の放送では、グラミー賞の最近の傾向や、ノミネートされたそれぞれの楽曲やアルバム、そしてアーティストにフォーカスして詳しく語ってくれるはずです。

特に新人賞にノミネートされているアレッシア・カーラは、2016年のDisneyアニメ『モアナと伝説の海』のテーマソングを歌っていたのもあって、聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
アレッシア・カーラはあのEDMのZEDDとのフューチャー楽曲『Stay』も大ヒットでしたね。
ハスキーで落ち着いた声の彼女は、2016年は一気にスターダムに駆け上がったイメージがあります。
もちろん、他にもノミネートされているSZAやJulia Michaelsなど、よく聴く事のあったアーティストたちですよね。

せっかくのグラミー賞の話なので、特にこれから受賞する人たちというところにも突っ込んで話をしてもらえるといいなと思っています。

楽曲の話や、そのアーティストのバックグラウンドなど、普段聴く事のない話が聞けるはずの今回のWOWOWぷらすと、音楽好きの皆様必見ですよ!

「第60回グラミー賞ノミネーション発表を語る。」 WOWOWぷらすと
【配信日時】12月7日(木)19:55〜

参照元:「第60回グラミー賞ノミネーション発表を語る。」 WOWOWぷらすと(FRESH!)

(ライブジョン編集部)

pagetop