ニュース

東京国際サメ映画祭 サメトークショー生中継をニコニコ生放送で配信

2017年12月6日 (水)

12月6日(水)21:30からはなんとなんとなんと!サメ映画好きにはたまらない、『東京国際サメ映画祭』サメトークショーの生中継が決定しています!!

サメ映画の金字塔といえば『ジョーズ』ですが、それ以外のサメ映画のほとんどがB級感漂うジャンルだと感じています。
そんなニッチなジャンルのサメ映画祭。

地内にサメ映画祭では『シャーク・トルネード ワールド・タイフーン』の上映などもあるそうです。

東京国際サメ映画祭HP

東京国際サメ映画祭

サメはB級ジャンルから脱却できるのか…

ゾンビといえば、ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』がゾンビ映画の始祖として認められていると思いますが、ゾンビのように『ジョーズ』以外のサメ映画はB級を脱却できるのでしょうか。

ゾンビは最近では『バイオハザードシリーズ』や『ワールド・ウォーZ』や『アイ・アム・レジェンド』など、超有名ハリウッドスターが主人公を務める映画も出るくらい、ジャンルとして確立されています。

対してサメは、スティーヴン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』以降は、誰もが知っているサメ映画はほとんど出ていません。
「サメ映画」でグーグル検索をかけても、あまりパッとするものも出てきません。

そんなサメ映画ですが、ゾンビというジャンルを差し置いて『東京国際サメ映画祭』が開催されます。
しかもそこで上映される『シャークネード』はもうシリーズの第5弾。そして以前テレビ東京では「午後のロードショー」枠でサメ祭りをしていたこともありました。

せっかくのこの機会に皆さんもサメづくしで、サメ映画を嗜んでみてはいかがでしょうか。新しい扉が開けるかもしれません!

ちなみにサメ映画といえば、ブレイク・ライヴリーの『ロスト・バケーション』がお勧めですよ。

東京国際サメ映画祭 サメトークショー 生中継

【配信日】12月6日(水)21:30〜

参照元:東京国際サメ映画祭 サメトークショー 生中継(ニコニコ生放送)

(ライブジョン編集部)

pagetop