あのサンリオのキャラクター『HELLO KITTY』のキティちゃんがなんと8月30日にYouTuberデビューを果たしました。

8月29日にローンチ!

8月29日にYouTubeデビューがローンチされ、予告動画ではキティちゃんのCGモデルの公開と、いろんなことに挑戦していく!という決意表明がされました。

サンリオ公式Twitterでも速報が出され、10,000件以上のリツイートといいねがありました。

8月30日の初回の動画が話題!

キティちゃんの初回の動画はかなり話題になっています。
「あのキティちゃんがYouTuberデビュー」というのはもちろん、その動画の内容が攻めていると話題です。

所属事務所はサンリオ

事務所にYouTubeに出てみたいということを言っていた、という発言がありました。
事務所はサンリオに所属しているとのこと。
さらに1974年から活動しているキティちゃんは、事務所の中では芸歴が結構上の方とも言っていました。

エゴサしている発言

キティちゃんは自分のことをエゴサしている、と今回の動画で発言しています。

さらに数年前から「キティさんは仕事を選ばない」とネットで言われていることにも言及。それについては、「選ばないっていうか、むしろ全部“選んでる”」と、仕事を選ばないと言っていました。

「やりたいことは全部やる」とも言っており、アグレッシブで前向きな姿勢が話題を呼んでいます。

今後キティちゃんはキャラクターYouTuber「CTuber」としても活動していくとのことです。いろんなことに挑戦していくキティちゃんを応援していきましょう!

参考動画:「YouTubeはじめてみたよ」の巻!